修了証再交付・書換え

労働安全衛生規則第82条の規定で修了証を紛失・滅失・損傷した場合、氏名を変更した場合は、再交付または書換をしなければなりません。
修了証の再交付・書き換えは、個人の資格であるため、個人情報保護法等への抵触を防ぐことを目的に、お問合せも含め、ご本人からの申し出に限らせて頂きます。また、再交付・書き換えができるのは、陸災防三重県支部が発行した修了証に限ります。他の講習機関で受講された方は、発行元の機関に直接お問い合わせ下さい。
※労働安全衛生規則の改正で、平成29年4月1日から、修了証の本籍地の表示が不要になりました。これにより、本籍地の県名変更による修了証の書き換えも不要となりました。

[申込書ダウンロード]

技能講習の種類 フォークリフト ショベルローダー はい作業主任者

[申込みに必要なもの]

書式 内容説明
①申込書 申込書 に必要事項を記入する。「*」は必須項目
紛失等で番号、交付日がわからない場合は、必ず本人が陸災防へ問合せて下さい。
住所、氏名は現在を記入すること
②写真1枚 タテ3.5cm×ヨコ2.5cm6ヶ月以内に撮影した無帽無背景、上三分身の証明写真。
デジカメ写真等で粒子の粗雑なものや目・眉が髪の毛で見えないものは不可。
③証明書等 氏名を変更された場合は、変更の経緯が記載された戸籍抄本(新旧が載っている)が必要です。
住所のみの変更は証明書類は不要です。
④手数料 3,000円 ①申込書と併せて現金持参
②銀行振込 振込先 百五銀行津駅前支店
普通預金450609 リクジョウカモツウンソウジギョウロウドウサイガイボウシキョウカイミエケンシブ
③郵便小為替

[申込み方法]

ご本人が電話で陸災防へ登録データの照会を行い、申込書を作成した後、次の方法で必要なものを提出して下さい。
内容を確認し、不備がなければ、速やかに修了証に登録する住所へ簡易書留で郵送します。登録する住所以外への送付をご希望の場合は、送付先を記入した返信用封筒を添付して下さい。(切手不要)

申込書と現金を陸災防(津)または北部輸送サービスセンター(四日市)へ持参 いずれの場合も即日交付は致しません。約1週間以内に発送します。
申込書を陸災防(津)へ郵送し、手数料は銀行振込み
申込書と郵便小為替を同封し陸災防(津)へ郵送する

[申込み先所在地]

地区 会場名 所在地 TEL/FAX
三重県トラック会館 〒514-8515
三重県津市桜橋3丁目53-11
TEL 059-225-0356
FAX 059-213-6554
四日市 北部輸送サービスセンター 〒510-0064
三重県四日市市新正4丁目8-8
TEL 059-355-1702
FAX 059-353-4533
メールでのお問合せは
こちらからです。
このページのトップへ